<<終了報告>>indexProフォーラム2017 『生産財におけるコンテンツマーケティングの重要性』

**************************************************************************

indexProフォーラム 2017

『生産財におけるコンテンツマーケティングの重要性』

<< 終了報告>>

**************************************************************************

去る2017年10月18日(水)、indexPro主催 マーケティング戦略セミナーを開催致しました。約80名の方にご参加頂きまして、ご参加の皆様には大変感謝申し上げます。

今回は、株式会社Nexal 代表取締役の上島様を講演にお招きし、日本の生産財における”コンテンツマーケティング”の現実的な考え方をご紹介頂きました。

また”コンテンツマーケティング”を先駆けて行われいる企業様をお招きしたパネルディスカッションでは、成功例や失敗例などの具体的な事例も含め、ご紹介下さいました。

参加者の方からは、”コンテンツマーケティング”の施策に本気で取り組まないといけないと思った、社内でもう一度見直ししなけらばならないと思ったなどのお声がありました。今回の講演で少しでも、キッカケが生まれた事に、開催した意味があったと嬉しく思います。

来年の予定はまだ確定しておりませんが、今後も皆さまのお役に立てるセミナーや勉強会を企画して、マーケティング戦略のヒントを得て頂ける機会を作っていきたいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。

【参加者の声】

・上島様の講演での展示会リストから抽出する方法は勉強になった。

・上島様の講演でMAについての具体的な考え方と導入のきっかけが明確に分かった。

・行動とアクセス解析から1人の行動パターンを類推する具体例は中小企業の私達にわりと細やかに実現ができる可能性があると感じた。

・集めたデーターを営業部に渡すし部内で何度も検証して小さな成功体験を重ねるという事が抜けがちだったので勉強になった。(パネルディスカッション)

パネルディスカッションで実際の取組、苦労・上手くいかなかった事例などは大変参考になった。

WEBリニューアルにあたり、目的別コンテンツと取組優先順位が非常に参考になった。即取り入れる。

コンテンツマーケティングを行う専任の育成・webからの情報収集に本気で取り組まないと思った。

全体を通じてまだまだしらない内容が多くマーケティングの見直しが必要と感じた。

 

コメントは受け付けていません。