<大阪開催>indexPro主催 マーケティング戦略セミナー『儲かるためのネットマーケティング』

**************************************************************************

第1回 関西セミナー(場所:大阪)

indexPro主催 マーケティング戦略セミナー

『儲かるためのネットマーケティング』

※開催日:2017年7月19日(水)

13:30開場  14:00開始

参加費:無料

**************************************************************************

「ネットの時代」と言われて久しくなりました。それに伴い、ネットマーケティングの重要性もよく聞かれるようになり、WEBサイトのリニューアルやツールの導入をした企業も多いことでしょう。ただし、貴社のマーケティング戦略がないままツールや手法を追い求めていませんか? 最近ではツールや手法を取り入れただけでは後が続かなかった!自社サイトをリニューアルしただけで終わってしまった!一般的なマーケティングと生産財マーケィングとは違うようだが、どのように違うのかわからない!というお声を聴く機会が多くなりました。

そこで、indexProでは、生産財のBtoBマーケティングにおいて一番重要な考え方からデータ分析で見えるマーケティング戦略の立て方など、基本から手法までをわかりやすく紹介致します。

ご参加のマーケティング担当の皆様に講演、交流会を通して
“ネットマーケティング”で成功するヒントを得ていただけますと幸いです。
皆さまのご参加をお待ち申し上げております。

二部形式で開催致します。

*ご参加の皆様には、一部、二部 どちらにも参加いただくことが必須条件となります。

<第一部>

◆ Ⅰ講演: 「マーケティング戦略の重要性」
講演者: 株式会社インデックスプロ社
代表取締役 千葉 一幸

【概要】マーケティング戦略の重要性 

〇マーケティング戦略なくして戦えない
・日本企業はどうして負けるのか
・マーケティングは手法より戦略が重要
・インターネットがマーケティングを変革した
・一般的な B to B マーケティング手法では生産財には通用しない
・エンジニアはどのように部品選定するのか-行動を知ろう
・アメリカの B to B マーケティングに大きな変化
〇データから分かる、産業構造の変化
・日本産業構造の変化
・ビジネスがマクロ化している
・モノ+サービスに変化する
・ある部品メーカのサービス型への挑戦
・IoTは着実に進む

◆ Ⅱ講演: 「データから見える生産財マーケティング活動の在り方」
講演者: 株式会社インデックスプロ社
新プロジェクト部 部長 大谷 聡

【概要】 

①Push型マーケティング活動が生産財ビジネスで機能しない理由
・開発/設計者の部品選定プロセスでの行動パターン
・ユーザー行動とPush型マーケティング活動との齟齬
②indexProが再構築するPull型マーケティング活動
・Pull型マーケティング活動の弱点
・indexProが提供するマーケティング活動の定量化手段
・広告主サイトとの連携モデル

◆ Ⅲ講演:「日本最大の電子・産業部品ポータルサイトindexPro」
~効果的な広告術教えます~
講演者: 株式会社インデックスプロ社
営業部 部長 伊藤 徹

【概要】
・どんな結果がほしいですか。「戦略別 広告種類選定術」
・どちらの広告がクリックされる?「ユーザーニーズ重視 広告作成術」
・究極のリード・ジェネレーター! 「儲けに繋がる情報 リード収集術」

<第二部>
◆ 交流会
パーティー形式の交流会を行います。
(半立食形式で、軽食、お飲み物をご用意しております。)

—————————————————————————————————–

■対象: 電子・制御部品系メーカー、もしくは、それを取扱う商社様に限る
■人数: 50名
■日時: 2017年7月19日(水)
■会場: ブリーゼプラザ(大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼタワー8F)
http://www.breeze-plaza.com/smp/access/
■費用: 無料
■スケジュール
13:30  開場
14:00~14:55 Ⅰ講演:「マーケティング戦略の重要性」(55分)
14:55~15:05  質疑応答 (10分)
15:05~15:15      休憩 (10分)
15:15~15:55 Ⅱ講演:「データから見える生産財マーケティング活動の在り方」(40分)
15:55~16:05  質疑応答 (10分)
16:05~16:15      休憩 (10分)
16:15~16:35 Ⅲ講演:「日本最大の電子・産業部品ポータルサイト indexPro」
~効果的な広告術教えます~ (20分)
16:35~16:45  質疑応答(10分)
16:45~17:00      休憩 同フロア会場移動 (15分)
17:00~18:30 交流会 (90分)
18:30     終了
—————————————————————————————————–
※プログラムの内容は変更する場合があります。